2016年11月14日月曜日

Dicodes Dani Extreme v3 OnClick設定

最初、OnClickの設定がよく分からんかったので整理メモ。
電源オンするのに毎回メニュー出さなあかんのかなーとか思っちゃってた。
そんなことないはずだよな・・・と情報を整理した。

1. 規定時間内にパフかMenu表示しないとすぐ自動オフ

OnClick=1で2回ポチってもすぐオフに戻ってる。
2回目を長く押してパフ入ればOKなんだが・・・
2回でオンにしてー、さぁパフるぞぉーってのんびりやっててオフになっていた模様。

2. OnClickが2未満設定で手動オフにしたときは強制で5クリックな

Menuで手動電源オフにすると次回は5クリックでオンのモードに入る。
機能を試すときに手動電源オフしててあれぇー?ってなってた。
なお自動オフ後、OnClick2未満設定で長時間パフのエラー発生時もセーフティ機能で強制5クリックとなる。

3. OnClick=1なら自動オフ後に1回押して次のプッシュでパフ可能、2なら以下同文

4. パフらずにすぐボタンを離した場合、MenuOnClickを満たしているとMenuがでる

OnClick=1、MenuOnClick=3とした場合は2プッシュめを長く押してパフできる。
3プッシュめ以降も長く押せばパフだが、短く押してしまうとMenu発動。
ようは短くクリックせずにカチカチからパフを流れるようにやれば良い。

うむ、わかれば使い勝手良い・・・!

TCでの過加熱も防がれてエラー発生で5クリックロックになるし、
ボタンがそもそもクリック感の強いものだし、ロックせずにポッケにINして
吸うときは1クリック後にパフ開始できる・・・!
あー素晴らしいですわー。
首からぶら下げて運用したいなぁ・・・。

で、気に入りすぎて増殖した模様

18650verもきたよー(´ε` )
やはり18650では長くて重い。バッテリーの安心感は高いけど。
18500のExtension Capも買ったけども、18500+18650運用で行こっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿