2019年3月21日木曜日

Dvarw DLという名の24mm MTLアトマイザー

Dvarw MTLがストックされなくてむしゃくしゃしてDLを買った。
Top Fillの3.5mlが出たら一緒に買おうと思ってたのに・・・。
こいつをMTLでイケるようにするお話。



Dvarv DLは用意されたAFC Insertが2.5mm~4.5mmしかなく、そのままではMTLするには厳しい。
だが構造的にデッキスペースは広いものの、どうせウィックで大部分が埋まるのでイケるはず・・・。
エアが絞れれば・・・AFC Instertにぶっ刺すパーツがあれば・・・!



というわけでこのネジとちっこいOリング。
このネジ、ガス抜き用の奴でM3なら1.2mmの穴が最初から開いてるよ。

ここで購入。高い。バラ売り手数料500円に送料550円…。
https://www.nbk1560.com/products/specialscrew/nedzicom/vacuumscrew/SVSHS/
SVSHS-M3-6

Oリングは手元にあった内径1.5mmx線径1mmを2つ使う。入れにくいので内径2~2.5mmが良い気がする。
下からぶっ刺す場合はサポートに上記を+2個と内径3mmx線径1mmもあるとより良い。





吹出口が凸になったほうがいいかな?と下からぶっ刺したりしてみたけど、
1.2mmだと供給過多が防げなくてたまにじわっちゃったんだよね。負圧すげぇ。
ハイゼの詰め込み方やJFC閉じ気味にしたりしてみたけどダメ。来るときは来る。



そこでドリルで1.5mmまで穴拡張して、面倒なので上からブスー。
上からも下からも大差ないのでどっちでもいいね。上からのが落ちないから安心感ある。
※後日、下からモードに戻りました。気分的に。



そうしてジワリもなく香り・味もグッドなDvarw DL(MTL) with Top Fillが誕生したのであった。
Dvarw MTLのデッキがなかなか買えなくてむしゃくしゃしちゃった人におすすめである。

それにしても22mm、24mmどっちのトップフィルキットも、個体差で少々削ったり滑らかにしたりOリングに下駄履かせたりの手間はいるけれど(じゃないと漏れる・スムーズじゃない事案が高確率)、きっちり決まればホント神だなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿