2017年3月24日金曜日

E-JUICE DIY : 序章、ないならクリエイトですよ

それがしのバニラアイスリキッド探求は未だ旅路の途中である。
年始に買ったバニラアイス系リキッドはとてもカッスであった。おぇ。
ごく初期にDIYにチャレンジしたこともあったが、情報が少ないこともあって挫折した。
しかし・・・今ならどうだろうか? 様々なフレーバーとレシピがゴロゴロと転がっておる。
試しにバニラアイス系~と紹介されていたレシピを試してみたら・・・
また新たな沼への挑戦が始まってしまった。





# きっかけはGoose Juice

新しい味への欲求が高まって良さそうなリキッドないかなーと思い
フラフラWebあさっている時に見かけたものがこれ。



Goose Juice! DIYフレーバーだとお安く大量にGETできる!
ニコリキもグリセリンもあるからなんちゃってDIYで作ってみた。
今更レビューするまでもないが、ほんのりスパイスを感じるバニカスがとても良い。
少々匂いがキツイのが気に食わない&マズく感じる口内状況のときがある。
基本はクッソ美味いのでスタメン入りは果たしたものの、マイベストバニラへの
欲求は高まるばかりであった・・・。

# Bill's Vanilla Milkshake Base

Vanilla Bean Ice Cream(TPA) - 10%
Marshmallow(TPA) - 5%
French Vanilla Deluxe(TPA) - 4%
Sweetener(TPA) - 3%
Dulce de Leche(TPA) - 2%
Koolada(TPA) - 1%

美味いバニラアイスのレシピない?と海外の俺がフォーラムにポストしていたものへのレスにあったレシピ。
とりあえずVAPECHKで揃えられそうなんでペペッと注文してみた。
ん・・・Dulce de Leche とDulce de Leche Caramelは別物なんだろうか・・・?
でー、初心者は最初からアレンジ入れて大失敗とかアルアルだよねーと忠実にMIX。
ベースフレーバーとして上記をそのままmlで混ぜ、そこからVGとニコにMIX。
このレシピはスティープは不要(つっても10分くらいはおけよ?)だとか。
※後日談:数日置いてからのほうがうめぇ。
※さらに後日談:時間を置きすぎるとマジィ。
早速味わってみます・・・umm・・・なかなかうめぇじゃねぇか。
少々カラメル感が強いのとバニラのパンチが弱い。清涼感も邪魔かなー。
カラメル感の強さはDulce de Leche Caramelのせいなのかな・・・。
もうひと押しでもっと良くなる気がするんだけど・・・(←フラグ)

さて、ポチポチポチポポポポポポポ



ふむ?

0 件のコメント:

コメントを投稿