2019年12月16日月曜日

第9回自リ企作品レビュー③ : 爆煙( ゚Д゚)y─┛~~

さてさて、レシピ公開も完了したのでどんどん行こう!
次にExcel神が選んだのはヤナギ氏!






バナナタバコにくさくさウッディ煙草の二本立て。

くさくさウッディは残り香がヤバそうなのでまずはバナナタバコのStrengthから。

# Strength(黃ラベル)

リキッドの香りはほんのりバナナとタバコの香り。
VGMAXらしいのでねとぉーってしてます。ねっちょり。

まずはRecurveにて・・・

うーむ、淡麗。ジェントリーだけどしっかりしたタバコが鼻腔をくすぐります。
ほんのり甘みがあって、これがおそらくバナナ(ドコイッター)。
他のタレントは感じられないけど、シンプルにうまい・・・!
ものたりなさがついついあとを引く、絶妙な淡麗かげん。バランスの妙がそこにある。

なおついついあとを引くのだが、VGMAXなのであっという間に部屋が白くなる。
換気をしっかりしておかないと火災報知器の餌食になるぜ。寒いぜ。
香料もおそらく薄いので、相当なHighVGと見た。


この煙の濃さよ・・・。

というわけで、Rimfireくんで爆煙モードを試す。
甘みが強くなり、「味」のバナナがよくわかるようになった。
タバコ、繊細さは損なわれてしまうものの香りの面で力強く存在感を示す。
よりはっきりと性格が現れたと言えよう。素敵。

最後にDvarwくんでMTLチェック。
VGMAXなので出力と温度高めにしないとイマイチ。
ふむふむ・・・甘さが立つのは爆煙モードと変わらない。美味しい。
もう1ドリップいっとくか・・・と思ったときにしでかした。
緑のラベルをドリップしちゃった\(^o^)/
oh・・・ヤツがいるね・・・。

性質的にDvarw向きではないと思うので、もう一度Recurveで。
ファーストインプレッションは出力が足りなかった疑惑がある。
40Wで230℃まで上げてシュゴーっとね。

ンンン、うまい!
タバコの繊細さを維持しつつ、バナナもしっかり現れた!
綺麗にまとまっているので、これになにか+αを入れるのは難しそう・・・。

# 青草・枯草・木・煙草(緑ラベル)

リキッドの香りはほとんどしない。うっすらヤツの気配を感じる程度。

早速Recurveでシュゴー・・・ッッッ

wwwwwwwwwwwwキャベツwwwww木wwwww
鼻には白檀とタバコ系の臭みが攻めてくるwww
なにこれーwwwこの口と鼻と出してる白いモヤモヤ、なんだこれーwww
得体のしれないものを吐き出している不思議体験がそこにあるwww

Rimfireでやると攻撃的なキャベツがおとなしくなって幾分に吸いやすくなった。
得体がしれないのは相変わらずだが。
なるほど、キャベツはうまく使えずに持て余していたけれど、白檀に気をそらすことで案外イケるな・・・。

Dvarwでは(さっきミスっていれたままだが)、
不思議とキャベツが身を潜める。白檀もそこまで来ない。
RecurveやRimfireのヒャッハー感のあとだと少々物足りないな・・・。

いやはや、なんかアヒャヒャヒャってしたいときに欲しくなるリキッドだ。
もちろん爆煙アトマで。ぼっふぁーっっひゃっっひゃっっひゃあああーーー。
いいバランスにまとまっているけれど、酸味のあるフルーツと重ねるのも面白そう。

タバコ=LowVGだよなとか思ってましたが、そんなことはなかった。なるほど。
ヤナギさん、ごちそうさまでした! ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿