2019年6月5日水曜日

第8回自リ企作品レビューその1

第8回自作リキッド交換企画に参加させていただきました。
いやー一気に9(10)ものリキッドをレビューするの大変ですね。
でも、新しい発見はたくさんあるし、試してみたいアイデアがもりもり湧くしで、すごくいい刺激になります。
まずはすくえあ(@Woody_for_Vape)さん、Nekura(@ShynessNekura)さん、主催者繻子(@shususususu)さんのお三方のリキッドレビューから行きます!



⇒その2はこちら
⇒その3はこちら
 

#9 繻子 @shususususu 「Elysia」

紹介 : https://twitter.com/trade_liquid/status/1135385649131823105
Recurveでは温度を問わずアブサンが強くおとものフルーツは輪郭がはっきりしないけれど、Kayfun Primeではアブサンがおとなしくなり隠れていたさっぱり系フルーツ、マンゴスチン?、ライチ系とグレープフルーツ系の合わさった感じが見えてきた。
Kayfunで吸った感じはすごく良い。これを常飲していればそのうちアブサニストになれそうな気がする。
アブサニストになれたらDLでアブサンを堪能できて二度美味しい感じになるんですね、わかります。とりあえずKayfun Primeちゃんにぶち込んでおきました! ありがとうございました!


#8 Nekura @ShynessNekura 「Purple One」

紹介 : https://twitter.com/trade_liquid/status/1135385571038072832
味が濃くでる環境では吸い方を問わず味が攻撃的すぎて厳しいけど、試飲環境その4のKayfun Mini v3単線MTL低出力(10W弱)で味を抑えたらいい感じにまとまった。なるほど。
紅茶が裏に隠れているので、レモン系の香料を入れてレモンティーの印象を与え、紅茶を引き出しつつ味をさっぱりさせるとより美味しそう。自分好みで言えば、何かが変な「味」を放っているので、それをかき消すかおとなしくなるとうれしいな~と思いました。ライチでいけるかな?
これまであまり慣れてない系統だけに、色々なアイデアに繋がりそうです。ありがとうございました!


#7 すくえあ @Woody_for_Vape 「ぷちシェリー」

紹介 : https://twitter.com/trade_liquid/status/1135385308051042309
Recurveでは180℃と低めの温度で、やさしくDLしてやるといいバランス。説明の通りに美味しい。
高め(210℃)にいくと甘さが強く、桃が粉っぽく崩壊してバランス崩れちゃう。あかん。
Kayfunなら普通に美味しい。清涼感はMTLでじっくりいったほうがはっきりする。面白い。Recurve低温に比べて甘みが強いけど、Recurve高温のバランス崩壊にまでは至らない。
Rimfireには向かないなー。変な桃と妙な甘みに支配されてしまう。

今まで桃を生かせなかったけど、なるほどこのレンジ。うむうむ。
オールレンジで様々な美味さを持たせるのが理想だけど、
リキッドにあったセッティングを探してもらうってのも一つの道ですな。
まー自作道では自分のセッティングで最高に美味けりゃそれでオッケーだけど。
色々考えさせられながら美味しくいただきました! ありがとうございました!


試飲環境について




0 件のコメント:

コメントを投稿