2019年6月7日金曜日

第8回自リ企作品レビューその3

ラスト! 自リキ界の著名ブロガーお三方! れどばぐ(@redbug1jp)さん、まーず(@marz04)さん、しろじぇいそん(@sirojason)さんのリキッドレビューです!



⇒その1はこちら
⇒その2はこちら

# 3 しろじぇいそん @sirojason 「Setobacco」

紹介 : https://twitter.com/trade_liquid/status/1135384831011876866

ゴマ豆腐wwwwなんでwwwwすげぇwww
ゴマ豆腐が襲いかかってきて、吹き抜けに煙草がいた。

煙草はゴマの香りと混ざって素敵な具合。白檀もいるかな? ゴマの香ばしさかも。
甘さ控えめで香り豊か。かなり吸いやすい。

Rimfireだとマシュマロのミルキーさ・甘さが分離されてゴマ豆腐感が薄まりクラッカー登場。
なるほど、目指したのはこういう・・・
様々な表情を見せるのはすごく面白くて、どの表情も個性的で美味しい!

頓挫して放置中のゴマドーナツ煙草を再開発してみたくなりました!
ありがとうございました!


# 2 まーず @marz04 「へーぜるさん」

https://twitter.com/trade_liquid/status/1135384449820942336

Recurveだとヘーゼルナッツと煙草が混ざって「木」!ってなってる。
これはメッシュウィックで楽しくなれる系。すごくウッディ。

ほんのりフルーツがいるんだけどなんだろなー。主張が強くない系か、ごく薄く使って主張させていないか。甘くないシトラス・・・? 緑・黄・白(ライム・レモン・グレープフルーツ)ではない・・・やっぱりオレンジ系かなー? Figという線もあるかなー・・・いやでもやつは甘さが・・・未知のフルーツかなー・・・。

面白いことにRimfireでじっくり吸うと煙草が減って甘みドーン、クリーミーさドーンになる。フルーツは完全に行方不明だけど。うめぇ・・・うめぇ・・・。
この傾向はまたたびさんのやつと同じで、ヘーゼルの特徴だろうか。

Kayfunでは全体的におとなしくなるけど新たな表情を見せてくれないので面白みに欠けた。(←人のこと言えない、果灰香も同じ傾向がある)
普通に美味しいんだけど、比較したからこそ気になっちゃった。
複雑・繊細系にはそういったところにも期待しちゃう意識高い鯉です。
とはいえあくまで少量のテストだから、Kayfunではガンク付けてからが本番という線もあるな・・・?

というわけで、販売心待ちにしてまーす☆ミ


# 1 れどばぐ @redbug1jp 「灰ハーブ煙草改」

https://twitter.com/trade_liquid/status/1135384230857285632

Recurveだとハーブのあとにしっかりとした灰がやってくる。この灰、好き。
DNBとTPA煙草系だと思うけど、ハーブの力でエグみを抑えて灰の良さは残してるんだなー。

Kayfunではハーブの甘みがドシンと横たわる。灰は隠れてしまった。これはきっとチェインしたら灰が登場するパターン。
Rimfireではハーブの清涼感がガツンと効いて灰を感じられなくなってしまった。チェインして清涼感に麻痺してきたら出てきそうだけど5ml瞬殺すぎて試せないな…。

ハーブ(清涼感)が苦手なので、他の手段で複雑灰煙草部分をアレコレして好みに持っていきたいですな。ですな!

煙草系はFLV! FLV!ってしてたけど、やっぱTPAもしっかり押さえていかないといかんですのー。TPA煙草系は序盤に地雷を踏みまくって敬遠しちゃってるけど、今の知見をもとに再確認せねばイカンですのー。Inaweraも。FAも。時間が欲しい・・・。更にはフローラル系も知見広げないとですのー。お、ポンド円いつのまにか落ち着いてるじゃない。ポチポチ。


〆しめ

ドキドキ初参加、新たな発見や驚きに満ちた、刺激的な経験をさせていただきました。創作意欲が湧きまくりです!
参加者の皆さん、美味しいリキッドをありがとうございました! どれも創意工夫があって面白素晴らしかったです!
主催の繻子さん、こうした貴重な機会を与えていただき、本当にありがとうございます!
お疲れ様でしたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿