2016年10月27日木曜日

Provari3のIQと戦う

高ワットで出現する「!」ががが

Provari3で高ワット(15Wオーバー)入れると「!」が出てキモチワルイ。
調べてみたらWarningらしいけど、何が悪いんだろう・・・?
と更に調べてみると、どうやらセーフティ機能のIQとやらが悪さをしているらしい。
前にお掃除サボっていたらBAD IQ[9]とか言われてたなぁ。
ほんじゃま、掃除しますかっと。


お掃除しよう!


お掃除にはKURE CRC コンタクトスプレーを使うよ!
Provari3本体の各ネジ部とバネ、ポジティブの接点をウェスや綿棒でフキフキ。
特にネジ部はバッテリー交換で開けるところが汚れまくりですよ。ウェス真っ黒。

さて、IQはー・・・POOR[53]







ぷぁ・・・(´・ω・`)
どうなっとんじゃい!と関連ワードを使ってecfを漁ると・・・
バッテリーちゃんとしたの入れてるかとか、抵抗にあった出力にしてないんじゃねとか
その辺はバッチリのはずなのになーと・・・おっ!

バネのセッティング

バネをガッツリはめろよ!がっつりな!というアドバイスを発見。
バネはKayfun4でもそうだけどイケてないっすなぁ。
さてラジオペンチでバネを掴んで時計回しで押し込みます。ぐりぐり。
押し込みすぎると電池が浮いて通電しませんでした。戻し戻し。
更にトップ部分の終端が電池に当たらないように、終端を1巻手前の下にいれちゃいます。







左:術後、右:術前

ふぅー、コレで良いかな?

GREAT!








おお・・・始めてみたよこんなIQ。
無事にMax20W設定しても「!」でないよ! やったね!
最新のProchyonでは改良されていてP3でもフラットトップバッテリーなら使えるとか。
AWの18490じゃ駄目なんですか!? そのうち試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿