2017年4月17日月曜日

E-JUICE DIY : RY4 Doubleは優秀

4月はまずガツンとイキたい時用のタバコ葉巻系にチャレンジしてみた。
検討対象は↓。論外は×印。
TPA RY4 Double
TPA Cubano
TPA Black Honey Tobacco ×芳香剤
TPA Red Type Blend ×芳香剤
INA DNB
INA TA Cuban
INA TA Garuda
INA TA Don Hill ×芳香剤
INA Cuba Cigar ×芳香剤
INA Gold Ducat ×芳香剤
INA AM4a ×芳香剤
さーまずは論外以外のシングルテストレビウいってみよー。



# タバコ系シングルテストレビウー

なおスティープしてないのでおいおい評価が変わるかもしれない。

## INA DNB

灰である。タバコ系アクセントに良さそう。

## INA TA Cuban

レザーである。うーむ、使い方難しそうだ。

## INA TA Garuda

枯れ草である。TA Cubanよりは使えるかな?

## TPA RY4 Double

ウマーである。ベースはこれに決まり!

## TPA Cubano

ちゃんと葉巻っぽくて良いんだけど布団に臭いが付着するほどの残留具合なので厳しい。クッサ!

# オリジナルブレンド : X's RY4 v1

ベースも決まったことだしとりあえず超適当に好きなのまぜまぜするぞー( ‘ω‘)♪
ベースはRY4 Doubleでー、バニラブレンドとー、ドゥルチェとー、クッキー系2種でしょー、アクセントにはDNBと黒胡椒!、あシナカスもいれとくかーヽ(`∀´)ノ
TPA RY4 Double 8%
FA Bourbon Vanilla 2%
Inawera shisha Vanilla 1%
DIYFS Holy Vanilla 1%
JF Dulce de Leche 2%
INA Biscuit 1%
TFA Cheesecake Graham Crust 1%
FA Black Pepper 0.5%
INA DNB 0.5%
RF Cinnamon Custard 3%
しっちゃかめっちゃかに10フレーバー20%でごさる…
シナカスはVGだから実質1%程度だろうけど。
そしてこれが…くっそうまい!(゜Д゜)
RY4 Doubleは懐が広いなあ。
こんな適当にあれこれぶちこんでもベースにしっかりいる。
黒胡椒はこの組み合わせだと存在感薄れるけどスパイシー感アップに役立っているげ。
シナカスやチーズグラハムは仕事してないかなぁ。
あれこれ抜いたりガルーダの枯れ草をいれたりチューニングが楽しみである。

# おまけ : TFA Cheesecake Graham Crust

チーズケーキの土台の固いあれね。
海外フォーラムで拾ったレシピのメインに使われてて試したら旨かった。
シングルでもいいチーズ感とクッキー感があるのでお気に入りにIN。
バニカスブレンドのアクセントに使えそうである。
拾って試したレシピは↓。

## Golden Oreo Cheesecake

TFA Cheesecake Graham 3-4% (provides fluff)
FA Vanilla Classic 2%
FA Cookie 2%
FA Meringue 0.5%
FA Fresh Cream 0.5% (Caps Sweet Cream is fine)
TFA Brown Sugar 0.5% (***contains custard notes)
http://vapingunderground.com/threads/golden-oreo-cheesecake.2388/

FA Cookie持ってないのでINA Biscuitで代用したがまぁまぁうまい。
MTLだと少々ケミ感あるな。あと匂い残る系。惜しい。
クリームとかバニラとかブラウンシュガーとか弄ったら覚醒しそう。

# 次回予告

すでにこっそりレシピに登場しているDIYFS Holy VanillaやFA Vanilla Classicを交えたスーパーバニラ大戦!
まだあれこれテスト中なのでもう少し時間掛かりそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿