2019年6月5日水曜日

第8回自リ企作品レビューその2

第二弾、ヤナギ(@AGOrjyan)さん、猫屋敷(@cathome_2003)さん、またたび(@makoadgj)さんのリキッドレビューです!


⇒その1はこちら
⇒その3はこちら


#6 またたび @makoadgj 「美味しい物」+「美味しい物」=「凄い美味しい物」

紹介 : https://twitter.com/trade_liquid/status/1135385209740750848

これは面白い。まーずさんのは優しく繊細なナッツ煙草なら、こちらはアグレッシブなナッツ葉巻。
葉巻の香り?が良い塩梅の強さですごくいい感じ。どこか山椒っぽさがある。たまらん・・・。
Recurveでも、Kayfunでも葉巻?山椒?のクセが効いててすごく美味しい。Rimfireでは甘みとクリーミーさが増し、クセと絡み合ってとても美味しい。バニラもいるかな。

山椒の正体が煙草系だとすると・・・TPA Turkishとかだろうか。山椒みを感じたレビューを見つけた
ナッツはこれもヘーゼルなんだろうか・・・(ナッツ系は入れすぎると頭痛に繋がるので疎いマン)
酒・・・はよくわからない・・・(酒系香料の酒感がよくわからないマン)

ああ・・・でもそんなんどうでもいいや・・・・
なんだかどんどん山椒が強くなってゆく・・・うめぇ・・・うめぇ・・・あっ

店員さーーん! おかわりお願いします! 100mlで!
山椒の正体も教えてください!


#5 猫屋敷 @cathome_2003 「Joker」「ScarletRoses」

紹介 : https://twitter.com/trade_liquid/status/1135385087166492674

## 「Joker」

Recurveではややパンチ力不足のスポドリ感。グレフルやライムかな。まあイケる。
Kayfunでは何かの主張が強まって奇妙な味に。オーバーパワーかな。
重たさはとなんだろうか・・・・うーむ。
こちらも第四試飲環境にてリトライ。さっぱり爽やかに美味しくいただけました。
しかし重さの正体がわからぬ・・・ぐぬぬ。

## 「ScarletRoses」

濃い味環境だと奇妙な味が気になってギブ。
第四試飲環境をビルドアップしてなんとかバラとワインの香りを楽しめました。
なんでか少しだけメロンみがある不思議。バラとワインの合わせ技だろうか。
こういう系統に灰をぶち込んでみたら面白そうだなぁ。(chefの次買うリストに花系香料をぶち込みつつ)
香りをあまり邪魔せず味を整えるフルーツ(例:FA Lime Tahity)を極微量入れたらぐっと吸いやすくなりそう。


#4 ヤナギ @AGOrjyan 「ドラゴンフルーツ+ライム+タバコ」

紹介 : https://twitter.com/trade_liquid/status/1135384925866086400

ライム+タバコでMTL(Kayfun)なら美味しくいただけます。
DL(Recurve/Rimfire)だと煙草のエグみが出たところにライムがライドオンして厳しい。
ドラゴンフルーツがよくわからず。ライムに覆い隠されてるのかな。
ライムはもう少し落とすか、他のライムとのブレンドも試してみると良さそうに思いました。
煙草の詰めにはFLV Pucker Tobaccoを推してみたい。もう使われてたらスンマセン。
Recurve上でシングルテスト用Puckerと一緒にドロップしたらなかなか面白かったです。
FLV Back Bar BittersやFLV Cavendishも有効かなー。
実情を知らずに無責任アドバイス書いてスンマセンスンマセン・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿